人のまねをしない自分らしいスタイルを見つける

最近は、有名スタイリストさんだけでなく
一般の人でもプチプラコーディネート本などを
出版していることも多くて、
お手本となる人はたくさんいます。

でも、だれかをお手本にするのと
まねをするのはちょっと違う気がします。

その人の考え方をお手本に
自分らしいスタイルを見つけるのが一番。

第一真似をしてもその人と同じになれるわけではない。

年齢も容姿もスタイルも
もちろんライフスタイルもちがうのだから
ファッションひとつとっても
全く同じにはできないのです。

その人にとっては動きやすいスタイルでも
自分のライフスタイルには合わないこともあります。

だから自分らしいスタイルを見つけたいと思っています。

私にとっても自分らしいスタイルの基本は
ネイビーを基調としたきれいめカジュアルであること。

トップスかボトムス、またはアウターにネイビーを取りいれることが多く
カジュアルでもきれいめにまとめる為には
コットンパールのアクセサリーなどを取りいれています。

これが自分らしいと決まってしまうと
洋服を買うときにあまり悩まずにお気に入りを
見つけることができるのが嬉しいんです(^o^)リメリー 評価