午後のお茶はハーブティーをセレクト

だんだんと温かくなってきて
そろそろ春なんだな~とワクワクしてきます。

春から新生活という方は
準備に忙しい時期かもしれません。

こんな時期は
意外と体調を崩しがちなので
気をつけなくてはいけませんね。

そんなとき、
私が心がけているのは食べるものや飲むもの。

普段からよく水分を取るのですが
体のなかから乾きやすい時期なので
緑茶は利尿作用があるので控えて
午後のお茶はその日の体調に合わせたハーブティーを
セレクトするようにしています。

最近よく飲むのはミントティー。

ちょっと食べすぎてしまった時でも
胃腸をすっきりとさせてくれるということで
体の中からすっきりできる気がします。

ほかにも
アップルシナモンティーで体の中からぽかぽかになったり、
レモンティーにはちみつをプラスして
美味しいおやつ代わりにしてみたり。

ハーブティーをいろいろそろえておきたいですね。ヴィトゥレイ